長野県での合宿 池の平ホテル

10月13日、14日と長野県にある池の平ホテルで合宿。

地元チームと山梨県より来られている富山ボーイズの皆さんと 毎年交流をさせて頂いてます。

この交流が始まったのも、池の平ホテルの女将さんとのご縁からでした。 女将さんは本当に素晴らしい方で、社員教育始め人を育てる本当の心を持っている。

僕の周りは志が高い方がたくさんいる。 いや、交流できる全ての方の志が高い。 人は楽な方へと流されがち、しかし高い意識を持って行動出来る方は違う。 しんどい事を自分からでき、良い事は良い、ダメな事はダメと言える。

本物の方はわかってる。 だから志高い意識の方が集まる。 そんな輪の中にいれる自分は幸せです。

宝塚ボーイズは今まで頑張ってきた先輩達、 OBのお父さん、お母さんの支えがあり歴史があります。

その思いを受け継ぎ、伝統を守る事で継承される。 価値観、考え方が同じ集団でなければならない。

そこには、自分は無理、出来ないでは進歩、向上はない。 大人になっても、いつも謙虚な気持ちで自分に必要な事を学ぶ。

そんな姿勢を子供達が気づき、感じる。 子供の姿から学ぶ事も多くある。

選手が頑張ってる姿を感じる大人にならなければならない。

本気で変わろうとする行動は人に伝わります。 宝塚ボーイズの歴代の選手は感動を与える試合が出来る。

本気の思いが詰まった集団だからである。

発信する立場に宝塚ボーイズの選手はいる。 何が良くて何がダメか。 本気で考え行動すること。

講演に呼んで頂く事で更に僕自身が研ける。 いつもありがとうございます。



2回の閲覧

兵庫県宝塚市中筋山手7丁目6-9

​takarazukaboys@baseballspirits.org 

  • Facebook
  • Instagram

​宝塚ボーイズ / NPO法人ベースボールスピリッツ / 公式ホームページ / ボーイズリーグ 

© 2023 by Name of Template. Wix.comで作成したホームページです。