第43回日本少年野球選手権大会 兵庫県支部予選 優勝!

第43回日本少年野球選手権大会 兵庫県支部予選で、


春の雪辱を果たし宝塚ボーイズが優勝しました!



6/17 加西尼崎ボーイズ専用グランドでの試合


準決勝で昨秋、今春と続けて敗れた<龍野ボーイズ>戦。



予想通りの接戦で6回まで0-0の緊迫した投手戦。



最終回 絶好のチャンス


犠牲フライで宝塚ボーイズに待望の1点が入った。



その裏、ランナー一人を背負うが、そのまま逃げ切った。



途中のピンチも神がかり的なファィンプレーで失点を許さなかった固い守り


相手のチャンスでのスクイズを見破った監督の眼力


試合展開を冷静に判断した継投


選手の想いと監督の采配が見事に結束した素晴らしい試合だった。



決勝戦は準決勝でゴールド勝ちしている神戸甲南ボーイズ。


身体は宝塚の選手たちよりずっと大きい。


点の取り合いで6-6で最終回に…


相手に2点を取られ6-8で最後の攻撃に入る。



選手も監督もみんなが諦めてなかった…



そして


普段試合にあまり出ていない選手がタイムリー!


最後は3点を取りまさに劇的なサヨナラ勝ちで念願の優勝を掴みました。



春に負けてから、日々の練習を少しも無駄にする事なく臨んだこの大会…


その間には、被災地を訪問したり、坐禅の体験をさせていただいたり、


野球だけでなく貴重な体験をさせていただいた選手は、本当に成長していた。


最後まで流れを相手に行かせなかった。



応援している選手もご父兄も、みんながひとつになり価値ある優勝を喜びました。


この優勝は価値ある優勝だが、まだまだ上を向いて再スタート!


応援してくださるたくさんの方々のためにも


宝塚ボーイズはもっともっとの気持ちで、戦い続けます。



今大会、沢山の方々から激励のお電話やお便りを頂戴しました。


改めてまして、深く深く感謝申しあげます。



全国大会は8/2から4日間の日程です!応援よろしくお願い致します!

0回の閲覧

兵庫県宝塚市中筋山手7丁目6-9

​takarazukaboys@baseballspirits.org 

  • Facebook
  • Instagram

​宝塚ボーイズ / NPO法人ベースボールスピリッツ / 公式ホームページ / ボーイズリーグ 

© 2023 by Name of Template. Wix.comで作成したホームページです。