プロ野球47年会の野球教室

プロ野球47年会の野球教室が 今年もJA福島県さんの主催で行われました。 47年会の会長は、日本代表監督稲葉君、中日ドラゴンズ引退した。和田君や、西武ライオンズ引退した西口君など、凄いメンバーが揃っています。 東北での震災以降、7年続けて、福島県で野球教室をさせて頂いています。 47年会の野球教室の始まりは、 亡くなった木村拓也君からの発信でした。              当時は現役のメンバーばかりで、 一つにまとまる事が、なかなか難しい中で、これだけのメンバーがいるから、子供達に、野球の素晴らしさを伝えてあげようと、 そんな思いから、始まった。 第一回目の野球教室はなんと、 宝塚ボーイズの選手に野球がスタートでした。 今思えば、贅沢な野球教室です。 震災が起こり、講演活動をさせて頂いている中で、JA福島さんと ご縁を頂く様になりました。 47年会の事務局をしている僕は メンバーに野球教室をさせて頂きたいと伝え、念願が叶いました。 何年続けさせて頂く事が出来るか、わからない状況の中で、メンバーも意識が変わりました。 今では引退したメンバーが野球教室が出来る事が簡単ではありません。 引退した中でも必要とされる事を 意識して、行動をしてくれました。 主催者さんとの、懇親の場 指導者講習会 グランドでの野球教室は、指導者も、保護者もグランドレベルに入り、写真もOK なかなか無い野球教室だと思いますよ。 稲葉君自らが、フレンドリーに接してくれます。 野球のオリンピックが福島県で開催されます。 初戦は福島県吾妻球場です。 日本代表監督稲葉君です。 どうですか? 繋がり、引き寄せを感じます。 日本代表監督稲葉君が金メダルを取り、最高の感動をくれると信じています。 最高の子供達の笑顔に包まれた。 素晴らしい野球教室 今年も有難うございました。

92回の閲覧

兵庫県宝塚市中筋山手7丁目6-9

​takarazukaboys@baseballspirits.org 

  • Facebook
  • Instagram

​宝塚ボーイズ / NPO法人ベースボールスピリッツ / 公式ホームページ / ボーイズリーグ 

© 2023 by Name of Template. Wix.comで作成したホームページです。