イメージ力

昨日は、トップアスリート、トップコーチが集まり、メンタルトレーニングの勉強会に参加させて頂きました。

陸上、バレーボール、ラグビー、ゴルフ、サーフィン、ボクシング

野球、様々な競技の選手、コーチが集まり交流させて頂き、素晴らしい情報交換が出来ました。


学びでは、脳の考え方、捉え方

自主性から主体性に変える。

自分をチェンジさせる事が出来る考え方を学ばせて頂きました。


僕もそうでしたが、イチロー選手や、田中将大も、やらされる事をやるに変える事が出来、自分の新しい発想が生まれる。

そんな考えがありましたが、


今は違う。


しっかりとしたビジョンを持ち、達成した時の喜びを感じる。

イメージをする事で、そこに向かっていく。


イメージ力。


自分の行動を脳が理解し、プラスの考え、プラスの行動をする仕組みを理解する事が出来ました。


思いを話す。口に出す事で脳がインプットする。


有言実行ですね。


宝塚ボーイズの選手の意識、変わりますよ。

日本一の意識になります。


講演、更に良い講演になりますよ。


研修も更に良くなりますよ。


僕の、ゴルフも上手くなります。


奥村幸治。

宝塚ボーイズ。

ベースボールスピリッツ。

成長します。

最新記事

すべて表示

五健堂株式会社さん主催リーダー研修

五健堂株式会社さん主催のリーダー研修を3月3回、4月2回にわたり研修をさせて頂いています。 コロナウイルスの状況で厳しい状況の中で、五健堂社長、蓮尾さんは、前向きです。 人財育成 人が育つ事で、会社が良くなり、 人が育つ事で、周りの方へ良い影響を与える。 知識は教わっていない事が多く、 色々な考え方、行動の仕方に気付き、良い事を取り入れれば、必ず成長する。 社員には、良い人財になって欲しいと考えら

兵庫県宝塚市中筋山手7丁目6-9

​takarazukaboys@baseballspirits.org 

  • Facebook
  • Instagram

​宝塚ボーイズ / NPO法人ベースボールスピリッツ / 公式ホームページ / ボーイズリーグ 

© 2023 by Name of Template. Wix.comで作成したホームページです。